前4)下8)次6) 初1)新3)書7) 板5)
エルミ vs アバ子
[22]影瑠 ◆L.Radio..2 :2011/01/11(火) 18:43:45.8310 ID:???0 Trypoxylus
AAS
なるほど、ココがアバター開発現場
オレが描いたのは技術検証だしね、こうやって服や背景を重ねてやるんだよー的な
だから今一番最初に必要なのは各パーツの座標を決める事だったりする
顔はココ、耳はココ、肩はココ、手首はココ、とか
それがカッチリ決まれば素体のデータが無くてもなんとでもなる
ただ、その座標をじゃあどうやって決めるのさ、って話になると素体があると決めやすいよねって事で素体を作ろうって話になってる
絵としての素体の完成度よりも今はベースとなる座標を決める基準の素体が必要
だから絵がかけない人でもチャチャッと描いて、その頭身とか大きさがいいね!ってことになればその座標を採用するよ
んで、その座標にあわせた素体や服飾品を作っていけばいい
オレもその座標にあわせたシステム作っていくしね
なので、今最初に必要なのは座標
大きさは250*180ってオレが決めたから、あとは座標
逆に言うと、座標さえ決まれば誰でも素体とか作れるようになる
オレが考えてるアバター販売システムは100ポイントで服を売ったら、製作者にポイントが行くようにするつもりだし
オレが作るってより、オレはシステムを準備するからみんなで作るって感じにしたいのです
おい、セカンドライフとかいうなやめろ
上前次新1-板