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【TRPG】ソードワールド2.0スレ
[4]影瑠 ◆L.Radio..2 :2011/07/15(金) 23:13:54.6129 ID:???0 Trypoxylus
AAS
判定の辺りを読み込んでおくといいかもー
自分で何をすることが出来るのか、ってのを把握してないとRPも出来ないだろうし
してもいいのかな、どうしようって悩まないように「GM、ここで○○判定はおk?」とか言えるようになってるといい
というか、そうじゃないとGMの用意したトラップとか発見できずに死んでいくことになるよ
昨日のオレとベイダーの模擬戦でも間違えてたこと多々あったことに気付いたしね
一応そのメモ
・魔法
魔法を打つ時は行使判定する、失敗すると魔法自体打てない、もしくはかかりが甘い
くらったほうは精神抵抗判定、軽減したり出来る
・物理攻撃
命中判定→回避判定はあれで正解だった
で、ダメージ判定で威力表からの数字ダイレクトだったけど、これが間違い
2D6で威力表からの数字 + 攻撃に使った技能Lv + 筋力ボーナスが与ダメージだった
なので、ネサットだと2D6 + フェンサーLv2 + 筋力ボーナス2、なので2D6 +4が正解
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