前4)下8)次6) 初1)新3)書7) 板5)
スレストスレで雑談しつつ*99のテーマで*00がラジオしてみるスレ 228
[48]影瑠 ◆L.Radio..2 :2018/03/29(木) 18:07:50.12 ID:5K7b1umG0
AAS
なんかフレッツ光が1000円割引になる〜みたいな電話がNTTカスタマーサポートからかかって来た
それ自体はよくある話なんだけどNTTカスタマーサポートだと?
で、話を聞いてたらコラボがなんとかって言い出して「ん?」と思い始めた
その後フレッツ公式からコラボへの移管番号?みたいなのを発行する手続きをってなって公式サイトを開いた
電話しながらかかって来た03-4400-1830とかいろいろ調べたらやっぱりセールス番号
なので御社どこですか?NTTじゃないですよねって聞いたら「NTTのカスタマーサポートです」としか言わない
コラボってことは回線レンタルした別会社に回線契約移すことになるでしょって言っても
「NTTの中でそういうサービスが始まった、NTT公式のモノです」としか言わない
どっかの光MVNOのセールスでしょ?これっていっても「いえ、NTT公式のものです」としか言わない
じゃあ移行先のサービスの名前教えてくださいって言っても「NTTのサービスそのままです」としか言わない
この番号検索したけど光コラボの営業電話になってるよ?「それはそう勘違いした方が書いただけのサイトです」としか言わない
公式ならそういうページ用意してるだろと思ったからじゃあそのページ教えてください、検討しますって言ったらそういうページは用意していない
んなはずあるかいwwwと思って追いこんだらガチャ切りされた
一応NTT公式の問い合わせ116に聞いたら「それは他社のセールスですね」だった
かかって来た番号が分かればお教えくださいってことだったから教えておいた
わざわざ対応してくれた116のおねえさんありがとう
セールス自体は別に構わんけど自社の名前も出さない
移行先のサービスの名前も言わない
料金形態も説明しない
いくらなんでもセールスとしてルール違反すぎるだろ
上前次新1-板0ch+ BBS 0.7.5 20220323